michiko’s 情報・宣伝サイト

日常のいろいろな宣伝・情報・広告を紹介していきます

「イケメンで高身長」がいい??


自分の価値観や直観を大切に



恋人を探すうえで、どこを重要なポイントとしていますか?


誠実さ?経済力?優しさ?外見?


一概に「これ!」っていうポイントはなかなかないと思いますが、
「好きなタイプやポイントは?」と会話できかれたりすることも多いですよね?


でもコトバにできるタイプやポイントって割と表面上の条件が多いと思いませんか?


例えば会話の流れで、、


「好きな男性のタイプは優しいひとがいい!」
「そうだよね!優しい人っていいよね」


という風に一見会話が成立しているように思えますが、

よくよく考えて、何をもって「優しい」なのか曖昧ですよね?


「優しい」ってそのヒトにとって定義が違うと思いませんか?

「洗濯、掃除、ご飯の準備をすべてやってくれること」=「優しい」
「仕事のアドバイス、ミスに対してしっかりフォローしてくれる、怒ってくれる(感情的ではなく)=「優しい」
「黙って黙々と淡々と真面目に働いてくれる」=「優しい」

今あげた「優しい」はそのヒト自身にとってはすべて正解なのです


恋人を探すときは、
一見、正解があるようではっきりしない正解や「コトバ」よりも、


「自分の直観と価値観」から探していくほうが
良い方向に進みやすいのです


「イケメンで高身長」で探すより、「二人の時間を大切にし、二人が好きな趣味の時間を優先する」
で探すほうが、より濃い条件にマッチするヒトに出会う確率が高くなるかもしれません

(あくまで例ですので、イケメンが悪いというわけではないですよ!)
そもそもイケメンの定義も曖昧なので、、、、


恋人探しに困っているかたは
いつもと違う観点で情報収集をして

より濃い条件マッチしたい価値観にフォーカスを当てて行動してみてはいかがでしょうか?