michiko’s 情報・宣伝サイト

日常のいろいろな宣伝・情報・広告を紹介していきます

「お花」どうしてさまざまな色や香りがついている?

みなさんは「お花」と聞いて何を想い浮かべますか?


みなさんの中でも、「お花が好き」と言われる方が多いと思いますが、

不思議と自分の好きなお花は、
自分自身の性格や理想像と重なってくるのです。


お花は、どうしてさまざまな色や香りがついていると思います?


一番の大きな理由は虫や鳥たちに存在を知らせ、受粉を手伝ってもらうためです。

人間でもフェロモンといいますよね、
その人その人によって、相性の合う色や香りが存在します。
人間もお花と同様に、香りや色はとても重要な影響を与えるのです。

自分のモチベーションをあげたいときや
気になる相手を引き寄せたいと思うときに、


香りや身に着ける色を変えてみてください。


今までと少し違った景色が見えてくるかもしれませんよ